2020/05/29 21:05

6月以降の授業について

6月以降の授業について

こんにちは。

Shin学び塾塾長です。

 

6月から、学校が通常登校へと戻ってゆきます。

当塾では現時点で以下のことを実施しており、また6月以降も実施してゆきます。

 

 【実施しています】

・アルコール除菌ティッシュを常時置いています。お使いください。

・塾内の空気はつねに外気対流するようにしています。

・学習システム用パソコンや机、扉の取っ手などはアルコール除菌ティッシュでふいています。また、ローテーションをして、同じ機材を連続で使わないようにしています。

・マスクをしています。できる限りご協力ください。

・現状では生徒密度が低いので、通塾曜日や時間帯に制限はかけておりません。もし生徒密度が高まりそうな箇所がある場合、該当の方には曜日や時間をずらして通塾することを提案するかもしれません。

・体調不良などのとき、授業はオンラインによって在宅受講可能です。(時間枠はご相談ください)

 

 

ウイルスは人類の言うことに聞く耳をもちませんから、引き続き油断せずやってゆきましょう。

 

オンライン受講については元からオプションで存在し、緊急事態宣言時に有効利用いたしましたが、今後も特に変わらず利用いただけます。直接対面したほうが手早いのは確かですが、これからも、例えばインフルが治ったあとの登校禁止の期間など、必要に応じてオンライン授業をご利用ください。